あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

下北沢に整体院開業-パフォーマー向け「ステージ用調整コース」も(下北沢経済新聞より)

下北沢西口にあるヒーリングサロン「ケアラ・ヒーリング」内に1月29日、整体院「コニー整体ラボ」(世田谷区代田5、TEL 090-4490-8051)がオープンした。

 同店は「ケアラ・ヒーリング」の定休日である月曜・木曜のみの営業。店長の小谷千迅さんは「コニー整体ラボ」を1人で運営する傍ら、リラクゼーションサロン「指ラックス」(渋谷区)でも週3回施術を行っている。「お客さま一人ひとりとしっかり向き合えるような個人整体院をやりたいと思っていた」ことから、オープンを決めたという。

 店舗面積は約4坪で、白を基調とした店内に施術ベッド1台を設置。メニューは全身のコリや歪みを改善する「コアバランス整体コース」(60分、 6,000円~)のほか、パフォーマーのための「ステージ用調整コース」(70分、7,500円~)、全10回で全身のコリを改善する「コア・インテグレーション 10セッションコース」(1回90分、1万円)がある。

 「ステージ用調整コース」は、ボーカリストやダンサーたちの発声やパフォーマンスを整えるための施術。「指ラックス」でオペラ歌手から声の不調を相談されたことをきっかけに、小谷さんが考案した。小谷さん自身も音楽活動をしていることもあり、「どうしても放っておけない問題だと思った」と話す。

 オープン以来、30代の女性が多く訪れているという。小谷さんは「ボーカリストやダンサーだけでなく、最高のパフォーマンスをしたい人たちの手助けになれれば」と意気込む。 


下北沢経済新聞より