あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

自分でできる最高のヒーリング! 自力整体法って!?(マイスピより)

世の中にはいろいろな健康法やヒーリングがありますが、お金があまりかからず、自分で手軽にできて、それなりに成果が実感できる、そんな欲張りな方法って実は少ないと思います。

でも、でも、最近とてもスピ感度の高いお友達に教えてもらったのですが、そんな欲張りな健康法が実はあるらしいのです。しかも体が健康になるだけでなく、スピパワーも高めてくれるというのだからスゴイ!

それは自力整体というらしいのですが、ご存知ですか?
簡単なストレッチというかヨガに近い感じ?
自分で自分の筋肉の凝りをほぐしたり、骨の歪みを整えたりすることで、滞っていた気が巡り、そのおかげで体温が上がり、体内の老廃物の排泄力が高まり、体の痛みや不調が消えていく......という、まさに体の中でグッドスパイラルを引き起こしてくれる整体なのです。薬や医学に頼らず、自分の力で健康になりたいという人には特におすすめ。

実は私、先ほどのお友達に誘われて、先日体験講座に行ってきたんです。幼少の頃より体がガチガチに硬いくじらにはけっこうきつかったんですけど、なんというかやっているうちに全身がポカポカしてきてすっごく気持ちよかったです。
実際、この自力整体は、女性に多い冷え体質、排泄不全体質などを、高体温・高排泄体質へと改善するのにとっても役立つそうです。
それと体内の老廃物が排除されることで、体の中がキレイになり、スピパワーも高まるとのもっぱらの噂。
くじらを教えてくださった先生も、自力整体をしているうちに前世のビジョンを見るようになったんだとか。

運動嫌いなくじらもスピ体質を強化すべく(実は薄着になる前のダイエットのため?)に、少しづつやってみようかなと思っています。


マイスピより