あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

アロマセラピー”についての一日勉強会が開催されました

アロマセラピー”についての一日勉強会が開催されました 画像臨床で活かせる知識「アロマセラピー」についてのセミナーが開催されました。
「アロマ」と言うと女性の美容サロンのようなイメージもありますが、現在では各地にアロマ専門店も多く存在し、個人でも気軽に取り入れることの出来る療法のひとつです。直接カイロプラクティックとの関係は無いのですが、新しい知識・技術を積極的に取り入れて自分のモノにしていきましょう。
特別講師:紺藤先生 薬剤師 アロマセラピスト

アロマの香りが拡がった講義室内は、骨格模型に替わってアロマオイルの小瓶などがならびました。実技講習編では自分の調合したオイルを使用して練習しました。
女性も男性も、手もとに集中。アロマオイルを使ったマッサージに挑戦!!

◇編集後記◇
日本カイロプラクティックドクター専門学院福岡校では今年最後のテクニックセミナー開催でした。
これらの知識をカイロプラクターとしての今後に活かしていってください。