あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

アプライド・キネシオロジーについての特別授業シリーズ(前編)

アプライド・キネシオロジーについての特別授業シリーズ(前編) 画像 福岡校でおこなわれた「AKテクニック・セミナー」の様子です。講師には東京から 船戸先生をお招きしました。先生は構造医学についても多くの勉強をなさっているので、ためになるお話が多かったのではないでしょうか。 AKテクニックセミナーの開催自体は九州地区では特に珍しく、参加した受講生の皆さんはかなり幸運だったといえるでしょう。今回はAKテクニック自体についてはもちろんですが、患者さんの心理や、治療する側の心構えなどについてのお話しもとてもためになったのではないでしょうか。 今回は基礎入門編ということで、サラッと一日が終わってしまったようですが、受講生の皆さんはよく復習しておいてください。いよいよ9月には実技を多く取り入れ「実技編」を開講の予定です。

 必修科目の授業と違い選択科目として受講するため、受講生の目つきも一層真剣でした。これからの治療に役立つ知識が多く学べたのではないでしょうか。 当日に体験入学でセミナー見学をした方達にも、この学ぼうとする真剣な雰囲気は充分に伝わったと思います。 来月はいよいよ東京での全国セミナー開講です。日本全国の姉妹校から数百人のライバルたちが学びにやってきます。福岡校からも参加を予定していますので、受講希望者は早めに学院事務局へお問い合わせください。

アプライド・キネシオロジーについての特別授業シリーズ(続編)