あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

実践、テクニックセミナー特別編。スポーツテーピング講座。

実践、テクニックセミナー特別編。スポーツテーピング講座。 画像11月の16日に福岡校で開催されたセミナーのようすです。 (株)ニチバンからテーピングスタッフの先生をおよびして、テーピングの理論についての講義と実践指導をしていただきました。治療院を開業してある先生方や、大学のスポーツクラブのマネージャーさんや、本学院の卒業生に在校生徒と約50名の参加者で教室は一杯でした。

なかにはカイロプラクティックを学んでスポーツ選手をサポートする仕事を目指している方もいます。きっと臨床で役に立つ日がくると思いますよ。

結構たくさんテープも使いましたね。あとは実践と練習あるのみ!参加者のみなさんお疲れ様でした。また次回もテクニックセミナーをお楽しみに!