あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

在校生によるアメリカ解剖学研修の記録です。

在校生によるアメリカ解剖学研修の記録です。 画像 今年もアメリカのライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエストへ研修へ行ってきました。 全国の姉妹校から、たくさん参加者が集まりました。 右の写真は大学のある街の風景です。空は青く、広くってここがアメリカなんだ~ってカンジでした。これでいよいよアメリカ研修記のはじまりです。

とりあえず参加者全員でゴールデンゲートブリッジで集合写真を撮影しました。下関と門司にかかる関門海峡とはスケールが違いました。西海橋とも違いました。(笑)まだこの頃は少し緊張&周囲に遠慮・・・。けど、あっという間にうちとけちゃいました。

ライフ・カイロの学内では、本場のD.Cによる治療風景やテクニックのデモンストレーションをたくさん見ることができました。ほかにも、施設を見学しましたが図書室・レントゲン室テクニックルーム等が充実していました。

一緒に解剖学を勉強したメンバーほかにも、たくさんの人と知り合いになれました。
了証をもらってホッとしました。アメリカでの経験はきっと将来の自分にプラスになる!福岡に帰ったら、みんなにたくさん話をしたい。新入生にもアメリカ行きを勧めたいなぁ。 今年もアメリカのライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエストへ研修へ行ってきました。 全国の姉妹校から、たくさん参加者が集まりました。 右の写真は大学のある街の風景です。空は青く、広くってここがアメリカなんだ~ってカンジでした。これでいよいよアメリカ研修記のはじまりです。

とりあえず参加者全員でゴールデンゲートブリッジで集合写真を撮影しました。下関と門司にかかる関門海峡とはスケールが違いました。西海橋とも違いました。(笑)まだこの頃は少し緊張&周囲に遠慮・・・。けど、あっという間にうちとけちゃいました。

ライフ・カイロの学内では、本場のD.Cによる治療風景やテクニックのデモンストレーションをたくさん見ることができました。ほかにも、施設を見学しましたが図書室・レントゲン室テクニックルーム等が充実していました。

一緒に解剖学を勉強したメンバーほかにも、たくさんの人と知り合いになれました。
了証をもらってホッとしました。アメリカでの経験はきっと将来の自分にプラスになる!福岡に帰ったら、みんなにたくさん話をしたい。新入生にもアメリカ行きを勧めたいなぁ。