あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

㈱ニチバン協力 スポーツテーピングセミナー開催される

㈱ニチバン協力 スポーツテーピングセミナー開催される 画像福岡市高宮にあるJCDC福岡校の学院ビルでは、今年も外部から講師を招いて各種セミナーを実施しています。  
今回は業界シェアナンバー1の㈱ニチバン様と協力してのスポーツテーピングセミナーがおこなわれました。 

この日は参加人数を限定してのセミナーでしたので、受講が出来なかった方はゴメンナサイ。今回参加できなかった方は来年のセミナーをお待ちください。
さて、在校生に加えてOBの先生方も一緒に受講したこのセミナーですが、テーピングの必要性から、基本的なテープの持ち方、カット方法、部位別のテーピング方法までを先生にレクチャーしていただいたのですが、基本は飲み込めたでしょうか。 
テーピングも実践に勝る練習はありません。練習でテープが足りない場合は包帯やバンテージで代用してみるのもよいでしょう。

参加者全員に一人分づつのテーピング材料が配られました。用途によって素材を使い分けたりするのって意外と知らなかったりするんですよね。
スポーツをする多くの人たちがカイロプラクティック療法に注目している現在、アジャストメント後の付随処置としても充分に活用出来るのではないでしょうか。