あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

ライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエストでの解剖学研修記。

ライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエストでの解剖学研修記。 画像毎年2回行われている「アメリカ解剖学研修」に今年も参加しました。研修中の画像は撮影できませんが、この雰囲気だけでもおつたえします。
平成15年5月。恒例のアメリカ解剖実習に出発しました。
行き先はカリフォルニア州ヘイワードにある「ライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエスト」。
カイロプラクティック専門の大学です。
今回は第2班・総勢70名の研修生で最先端のカイロプラクティックを学ぶためにやってきました。
「ライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエスト」の卒業生でもある「田中稔久D.C」も一緒に渡米されました。

ここで少しだけ「ライフ・カイロプラクティック・カレッジ・ウエスト」の雰囲気を少しだけ紹介します。
アクティベーター用のベッドなどが数多く設置されています。休み時間を惜しんで参考書とにらめっこ。約10日間もこんな感じでがんばりました。
実技だけではなく、講義を受ける時間もあります。
修了証書を授与されて参加者のみなさんは嬉しそうでした。