あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

プロ格闘家施術レポート

プロ格闘家施術レポート 画像K1、PRIDEに続き、格闘技ファンにとっては新しい話題となっているHERO’S。そのHERO’Sにおいて鮮烈デビューを飾り、惜しくも敗れはしたものの見るもの全てにみなぎる存在感を与えたロシアのアームレスリング世界チャンピオン、カラエフ・アラン選手が、4月5日、訪問し、山崎麿智先生、田中稔久D.C.、仲地亮組合員などと交流した。

 今回はぜひともカイロプラクティック技術を体験してみたいというアラン選手の希望もあり、試合後の体調を調整することもかねての訪問。日本人では到底考えられない身長2メートル、体重180キロの巨漢に、スポーツ選手の施術を得意としているエスコート役の3人の組合員も唖然。アメリカ生活の経験のある田中組合員が、アラン選手の巨大な体躯を丁寧に検査し、患部に対して手技を施すと、アラン選手本人をはじめ、付き添いのスタッフ一同を驚かせました。

 カイロプラクティックの有効性に関心し、コンディショニングの一環としてカイロプラクティックの導入に関心を示した様子であった。

●POINT
医学知識から始まり、トレーナー技術とカイロプラクティック技術を修得する事により、2mに及ぶ格闘技の第一線の選手が施術可能。競争の激しい業界で、本当に有効な技術を修得する事が出来ます。