あなたの役に立ちそうな、整体・カイロプラクティックに関する情報を代わりに集めてきました。更に専門エディターの切り口から、記事ごとに感じたコメントを紹介していきます。

色色々な視点からの情報があってこそ、様々な人に役立つのでは?と考えているのが、『整体・カイロプラクティック辞典』のサイトコンセプトです。

スポーツ障害とカイロプラクティックについて

スポーツ障害とカイロプラクティックについて 画像今回のカイロプラクティックセミナーの講師は「リチャード・アーチャ-D.C」です。
テーマは「臨床で活かせるスポーツ・カイロプラクティック~理論とテクニック」です。 
アメリカ・スポーツ界での実績をもとに講義されました。
また、アメリカではその豊富な経験から、専門誌「the Who’s Who」に全米で優秀な医療専門家として選出されています。
~経歴~
1978:パーマー カレッジ オブ カイロプラクティック卒業
1978:テキサス オクラホマでのカイロプラクティックライセンス取得
1994 ~ テキサス州に10のカイロプラクティック医院開業
その他にも、オリンピックファイナリストのトレーニングコーチを務めた実績や、テコンドーアメリカチームの専任カイロプラクティックドクターとして海外遠征も経験。

講師のアーチャーD.Cと、通訳の東風上 拓史先生ありがとうございました。
東風上先生もオーストラリアのカイロ大学在籍でD.C目指して頑張ってらっしゃいます。
お二人の先生にはテクニックルーム内を巡回して生徒一人一人に丁寧に指導していただきました。
言葉は十分に通じなくっても解りやすい講義で、卒業生も交じっての臨床セミナーの雰囲気は真剣そのもの。
必ず何かを掴んで帰るゾ~って感じでした。アーチャーD.Cぜひまた福岡にいらしてください。